共通のテーマは「オールドメディア」、テレビや新聞では聞けない話!

私はチャンネル桜のファンです。 数年前からチャンネル桜の番組を見るようになりましたが最初は驚きの連続でした。 私は政治に関しては自分には難しいわからない興味がないと決め込んでいました。 だから右とか左とか自分のような無知な者には関係ないことだ…

青山繁晴さんが好きです。

私mabaoは青山繁晴さんが好きです、この人を知って2年位かな。 関西ではずっと前から有名人だったようですが、関東人のmabaoは最近まで知らなかったのですが、今では大はまりです。 チャンネル桜と虎ノ門ニュースは欠かさず見ています。 政治に無知無関心だったm…

血がついた手で冷蔵庫の取っ手とか無理無理。

私はひきこもり気質の主婦だ。出来うる限り家にいたい。外に出るのが苦痛だ。だから家にいることが多い。 家にいても本を読みネットもテレビも見るし、手抜きではあるが家事もするから退屈どころか時間が足らなくて困っている。 人との接触は家族のみである…

勝間和代さんがブログを書く理由に納得

勝間和代さんがブログを書く理由について、サル山のサルの毛づくろいのようなものと言っているで笑ってしまった。 結論から言うと、もう 「自分が生きている限り、誰かとコミュニケーションをとりたい」 に尽きるのではないかと思います。 もう、サル山のサ…

ブログを書こうと思った理由。

以前もブログを書いていたことがあって数年続けたのですが、いつの間にかやめてしまいました。 そんな私と違って長く継続されている人がたくさんいて、凄いなぁと尊敬します。 私はたまにヤフーニュースにコメントをつけることがあります。大抵はつけないの…

はてなブログをはじめる。

数日前に見て気に入った人のブログが「はてなブログ」で、よ~し私も「はてなブログ」を書くぞと思って新規登録しようとしたら、いつも使用しているメルアドは使用できないと出て、 なんと以前に登録していました。 が、ブログも何も書かずに放置したたまま…