ブログを書こうと思った理由。

以前もブログを書いていたことがあって数年続けたのですが、いつの間にかやめてしまいました。

そんな私と違って長く継続されている人がたくさんいて、凄いなぁと尊敬します。

私はたまにヤフーニュースにコメントをつけることがあります。大抵はつけないのですが、記事を見たり他の方のコメントを見たりすると何かしら刺激を受けるもので、一言私はこう思うと言いたくなるのです。

時々そのコメントが長文になってしまうこともあり、

そうだ、こういうことをブログに書けばいいのかなと思いました。

どうということのない私の考えで所詮は泡みたいなものでしかありませんが、ささやかな表現欲が満たされるのは面白いです。

やがては知らないうちに削除されることが多い記事に長文のコメントをつけるくらいなら、自分のブログに書いたほうがいいような気がします。

続くかどうか自信がありませんが頑張りたいです。